日記

中国赴任での休日の過ごし方

水曜からお腹がずーっと痛く休日の今日は朝ゆっくり目に起床です。その後部屋の片付けをしてピザがたべたくなりピザハットに。中国でもピザハットがあるので不自由しなくてすみますね。満員の店内で一人ポツンとオーダーを済ませ待っている時のおはなしです。

隣に持ち帰りの客が後から来ました、注文数は8人分のピザのようです。ある程度の時間待ってその客が店員にむかって「おい、俺の頼んだやつまだか?」と言っています。お前馬鹿かよw俺より後に入ってきて8人分もすぐに出来るわけないだろww

中国人とは

  • 待つことが嫌いである
  • 自分中心である
  • 客になると自分は大王さま、店員は下僕である

そりゃ海外で嫌われるわな…

食事も済ませ髪が伸びていたのでヘアカットに行きました、途中から腹が痛くなったのでヘアカット後に帰宅です。部屋に戻り洗濯を済ませまったりしながら夜7時過ぎ、お腹はあまり減っていないがいつもの日本料理屋に。

食事を終わらせスーパーで買い物をしてまた腹痛がしてきたので帰宅します。しかし帰宅しても暇な時間を持て余すだけです。そこで暇つぶしにマッサージに行きたくなったので外出してきました。帰宅するとすでに夜11時になっています。外に出ても下痢が気になり都度都度部屋に戻りトイレに駆け込む始末です。

せっかくの休日ですが下痢に振り回された1日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

香港でのショッピングを楽しむ前のページ

香港でPCCWのWi-Fiカードを使用した場合の状況調査をしてみました次のページ

関連記事

  1. 日記

    中国に赴任して久しぶりに2連休を取得しました

    日本では3連休ですか、月曜も休みですか…自分は中国に赴任してから土曜も…

  2. 日記

    あけましておめでとうございます

    中国からあけましておめでとうございますの者です。昨年は色々と激…

  3. 日記

    このブログについて今後の運営方法

    もともと雑記で始めたブログでした。いつしか中国赴任の寂しさを紛らわすよ…

  4. シャワールーム

    日記

    関西国際空港ではシャワーが浴びられる、おすすめは国際線出国手続き後だ

    この間の関西国際空港でリフレッシュスクエア内の宿泊を済ませたあとのお話…

  5. 日記

    AM1でリビング用にACバッテリー駆動のパソコンを組みました

    今回日本一時帰国でリビングPCを新調しようと思っていた。リビングP…

  6. Anker Astro M3 13000mAh

    日記

    ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13,000mA購入

    スマートフォンを手に外に出歩くと言う事は電池残量を気にしないといけない…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP