中国

深センで初めて海鮮料理を食べてきました

本日は友達のご要望で海鮮料理が食べたいとのことで行ってまいりました。昨夜下調べでもするかと思いましたが有線のLAN不調により下調べ出来ず、当日ポケファイ+Nexus Oneという組み合わせで速攻調べて移動と言う強行ぶりでしたが無事辿り着きました。

まず住んでいるところからバスで深セン羅湖まで移動し、タクシーを捕まえて東門エリアの海鮮がおいしい店に連れて行ってと告げてついた場所が乐园路(楽園路)です。とその前に軍資金が足りないので銀行によってお金をおろして準備完了。その近くで盗人がすった携帯を通行人に買わないかとやってましたが…

で入ったお店は湛江大鮮然海鮮酒樓というお店です。

乐园路(楽園路)にはたくさんの海鮮料理屋が並んでいるのですが、この店の軒先にビッグサイズの貝が並んでいたのが決め手です。※この貝は食べていません、おっきなあれに似ていたのでこの店に決めましたw

席に着くと店員から注文カードを渡されるので自分で水槽の近くに行き食材、調理方法を店員に告げて注文します。自分は蟹、海老、小龍包を頼みました。

この中で蟹がカニみそ&子持ちだったためめちゃくちゃおいしかった。プラス友達の頼んだ鶏肉で計238元(3000円弱)で食べることができました。欲を言うと海老が小さかったので大きい奴を頼みたかったのですが、友達が食べられないと言ったので仕方なく小さいのに切り替えました。

その後東門エリアの

に向かいます。この通りでユニクロを見つけたのでついつい入ってトランクスを3つほどゲット。1つ39元のまとめ買いで-9元で108元(1,350円ほど)で購入しました。

そのままほかの店を見て回り、便所喫茶があったので寄ってみたw

休憩も終わったので地下鉄乗り場まで移動。途中結構つくりのしっかりした名刺入れがあったため購入30元(375円ほど)その後帰路に就き解散、満足な一日でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

2010年に期待しているもの前のページ

サムチョンGalaxyTab次のページ

関連記事

  1. 中国

    今年も中国で忘年会シーズンがやってきました

    中国はもうすぐ旧正月ということで出向先の工場の忘年会が有りまし…

  2. 中国

    天安門広場に紫禁城、北京市内を回って蘇州に帰ってきた

    さて北京旅行も2日目ながら蘇州に戻る日になります。それまでに北京市内を…

  3. 国定休暇

    中国

    今年は特別に9月に休みが増えるそうです

    本日中国の国務院発表で9月に追加で国定休暇が発表されました。 …

  4. 春秋航空チェックインカウンター

    中国

    地方都市行きでも中国からの春秋航空は中国人でいっぱい

    前回上海で前泊したときのお話しで、いよいよフライト当日の朝を迎えます。…

  5. ケーブルカーの車窓から

    中国

    中国の世界遺産 黄山を登りご来光を拝めるのか ~登山編~

    前回は黄山旅行の旅立ち編を書きましたが、今回から登山編をお届けします。…

  6. 中国

    タイガーの軽量マグ「サハラマグ」を中国で愛用中

    中国で生活をしていると中国人は水筒を持ち歩いている光景を良く目にします…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP