日記

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

今年買ってよかった物それは座椅子です。

P1000457.JPG
P1000457.JPG posted by (C)パン

現在海外に駐在中という事もあり日本式の座椅子という物を探しても見つからず、いろんな店に行ってみたが無いの一点張り。

中国でも床に座るという文化が無いため理解しづらいのはわかりますが…

しかしここ中国は世界の工場、日本の座椅子はMade in China

あるところで探すとズラーっと出てきました。

そのあるところとは淘宝网(TAOBAO)です。

座椅子の中国語が判らないのでとりあえず百度で座椅子と入力して検索してみる。

和室椅という言葉が出てきたのでそれで検索してみるとずらっと出てきました。

「懒人沙发」「单人沙发」「和室椅」というのが該当するみたいですね。

しかし使用されている画像が日本語の入った物等があり、明らかに工場横流しかB品かだと思われますがね。

他の座椅子でAmazonで売られている物そっくりな物も発見しましたし。

また購入するためにはアカウント登録や取引用口座など自分に不足している物が多く

工場の台湾人の女の子に代理購入してもらいやっと購入できました。

というわけでここ中国で日本と同じく物を手に入れようとしてもなかなか探せ出せなくて、

やっと購入できたという点で自分にとっての買ってよかった物は座椅子となりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

金縛り前のページ

中国で銀行口座開設【招商銀行】次のページ銀行カード

関連記事

  1. 日記

    第649回「お雑煮の味は?」

    今回はトラックバックテーマに投稿です。現在東京に住んでおり、お正月実家…

  2. 日記

    中国情報とデジモノ情報との棲み分けでブログを分けます

    このブログは留学後の自分のブログから記事を持ってきたり、東京時代のブロ…

  3. 日記

    駐在期間での思い出

    今の駐在場所での期間も残すところ10日ほどとなりました。最後の深セ…

  4. 日記

    秋葉散策で購入したものと洋服購入

    今回も定例の秋葉巡回です、今回購入した物はと言うと (さらに&he…

  5. 日記

    いわし専門店の酒蔵 かぶきで食事をしました

    今日行ったお店、酒蔵 かぶきです。 (さらに…)…

  6. 日記

    明治神宮外苑

    天気が良かったので明治神宮外苑の紅葉が綺麗と会社の隣の席の人に教えられ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP