日記

カメラのキタムラでデジカメプリントをしました

一時帰国の時に母親から「この間あんたが行ったタイはどうだったん?」と聞かれまして、ちょうど写真も撮っているので現像をお願いしてきました。

カメラのキタムラ現像代金が店舗で1枚38円、100枚頼めば10%のディスカウントだそうです。
写真を選んで行っていると100枚って平気で超えるんですよねぇ。税込みで4,000円強… 高いですよねぇ。店頭で端末機械の前でうなりながら写真を選別しました。
なかなか選びきれないんですよねぇ、そして選んでいくと最後の方はすでに飽き気味で(笑)

どうにか選び終わると枚数が98枚、店員さんに「あと2枚で10%OFFですよ」と教えていただき、また選別作業に。
めんどくさくなったのでiPhoneでとったダイバシティーのガンダムの写真を2枚選択しておきました。
こういった臨機応変が聞くのもデジカメプリントの良い所ですよねぇ。

問題点は1枚38円と高価なこと。安く済ませるためにはネットプリントを駆使する方が良いようです。
比較サイトを見ていると5円からだったり10円からだったり格安なサイトもある様なので、どこが良いのか探していこうと思います。
これであればネットを通して現像写真を実家に送りつけることが出来るので、母親もすぐに自分の状況を見ることが出来るでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

仏生山来迎院 法然寺仏生山来迎院 法然寺へ父親の納骨の件で伺いました前のページ

名残惜しいタイ旅行から帰国しました次のページエアーポートリンク

関連記事

  1. 日記

    一時帰国休暇終了、そして再赴任へ

    ついに長い長い春節休暇も終わりです。明日出国します。この休み中にいろい…

  2. カルテを確認する医者

    日記

    どうやら親友が入院するようです

    親友が明日から入院と言うことで、入院前に一緒に遊びに行ってきました。…

  3. 日記

    Anker 40W 5ポート USB急速充電器購入

    今巷で話題のUSB充電器「Anker 40W 5ポート USB急速充電…

  4. 日記

    親友のお見舞いに行くとなぜかもらい物をして帰ってくる

    友達のお見舞いに行きます。他の人のお見舞い品をなぜか自分がもらいます。…

  5. 日記

    いろいろ

    PCネタばかりですがいろいろと買っているのですが、更新を怠りしかも買っ…

  6. 日記

    自分の甘えを正すためにはどうすれば良いのか

    ブログを書いていてすこしバカなことを書いてみたりしているが今日はまじめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP