日記

カメラのキタムラでデジカメプリントをしました

一時帰国の時に母親から「この間あんたが行ったタイはどうだったん?」と聞かれまして、ちょうど写真も撮っているので現像をお願いしてきました。

カメラのキタムラ現像代金が店舗で1枚38円、100枚頼めば10%のディスカウントだそうです。
写真を選んで行っていると100枚って平気で超えるんですよねぇ。税込みで4,000円強… 高いですよねぇ。店頭で端末機械の前でうなりながら写真を選別しました。
なかなか選びきれないんですよねぇ、そして選んでいくと最後の方はすでに飽き気味で(笑)

どうにか選び終わると枚数が98枚、店員さんに「あと2枚で10%OFFですよ」と教えていただき、また選別作業に。
めんどくさくなったのでiPhoneでとったダイバシティーのガンダムの写真を2枚選択しておきました。
こういった臨機応変が聞くのもデジカメプリントの良い所ですよねぇ。

問題点は1枚38円と高価なこと。安く済ませるためにはネットプリントを駆使する方が良いようです。
比較サイトを見ていると5円からだったり10円からだったり格安なサイトもある様なので、どこが良いのか探していこうと思います。
これであればネットを通して現像写真を実家に送りつけることが出来るので、母親もすぐに自分の状況を見ることが出来るでしょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

仏生山来迎院 法然寺仏生山来迎院 法然寺へ父親の納骨の件で伺いました前のページ

名残惜しいタイ旅行から帰国しました次のページエアーポートリンク

関連記事

  1. Schedule

    日記

    一時帰国後のスケジュール

    こんにちは日本に一時帰国した者です。 1週間のお休みをいただき帰国…

  2. 日記

    しつこい風邪

    ここ1週間以上風邪を拗らせておりました。風邪をひいて土日に寝て過ご…

  3. 日記

    はじめに

    はじめまして、今日からblogを書き始めようと思います。 (さらに…

  4. 日記

    誕生日

    昨日は誕生日でした。朝早くから客先に出向き会議をして夕方頃に工場に…

  5. 日記

    うどん県民はどうしても帰国するとうどん屋に足を運んでしまう

    蘇州で食べるうどんはどれも納得出来ないのですが、一度イオンモール園区店…

  6. 春秋航空予約

    日記

    中国蘇州駐在員がピロリ菌と戦う

    わたくし何度か記事にしましたがお腹にピロリ菌を飼っております。名前のか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP