日記

初めてコミケに参加してきました

自分はオタクではないのですがコミケに参加してきました。いや思ったよりハードなイベントですね。

出展側のお手伝いということで16日、17日の二日間だけ会場に行ってきたのですが、16日は日差しも強く人ゴミの中ぶっ倒れそうになりましたが、開幕までの時間を荷物の搬入をお手伝いして、開幕後は会場内を散策しました。

翌17日最終日も搬入のお手伝いをしましたが、開幕後は知り合いの購入につき合わされ8時ごろから目的ブースに並びました。ちなみに開幕は10時からのようです。

並んでいるときですがすごい異臭がしてきました。くさいなぁと思いつついつまでたっても消えない異臭を我慢し、1時間半を過ごしたんですよ。
あとで知り合いに報告をすると「自分も同じように異臭が気になったが、気のせいかと思った」と言っていました。
そしてその知り合いの前に並んでいた見ず知らずの人が「いやー、自分の前の人が相当臭かったんですよ」と言っており、その臭い人というのは実は自分の左隣でしてわきがの左隣で1時間半も過ごしてしまった事になります。

このわきがの臭さに比べたら1時間待ちのブースとか全然苦痛にもならず、午前中4つのブースを並ぶという任務はすべてこなし、要求の品すべてを購入してお開きとなりました。

初めて参加しましたが、紙袋をもって目が血走った人が多くてびびりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

長いお盆休みですが、仕事の事を思い出しました前のページ

PCを新調しました2008年版次のページ

関連記事

  1. 日記

    「いびきラボ」で睡眠時のいびきを記録してみた

    先日小米(xiaomi)のMi bandを紹介しました。その後Mi B…

  2. 日記

    自分の甘えを正すためにはどうすれば良いのか

    ブログを書いていてすこしバカなことを書いてみたりしているが今日はまじめ…

  3. お詫びのツイート

    日記

    パスワードは大事!Twitterの乗っ取り被害で思う事

    実は先日Twitterの乗っ取り被害に遭ってしまいました。正確な時…

  4. 日記

    疲れる食事

    本日は日本から社長がやってきた。食事はもちろん一緒にと言う事で…

  5. タイ 空港のオブジェ

    日記

    年末年始の過ごし方

    年末年始の休日を楽しみにしている者です。日本の休日は曜日の配置…

  6. 春秋航空予約

    日記

    中国蘇州駐在員がピロリ菌と戦う

    わたくし何度か記事にしましたがお腹にピロリ菌を飼っております。名前のか…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP