日記

初めてコミケに参加してきました

自分はオタクではないのですがコミケに参加してきました。いや思ったよりハードなイベントですね。

出展側のお手伝いということで16日、17日の二日間だけ会場に行ってきたのですが、16日は日差しも強く人ゴミの中ぶっ倒れそうになりましたが、開幕までの時間を荷物の搬入をお手伝いして、開幕後は会場内を散策しました。

翌17日最終日も搬入のお手伝いをしましたが、開幕後は知り合いの購入につき合わされ8時ごろから目的ブースに並びました。ちなみに開幕は10時からのようです。

並んでいるときですがすごい異臭がしてきました。くさいなぁと思いつついつまでたっても消えない異臭を我慢し、1時間半を過ごしたんですよ。
あとで知り合いに報告をすると「自分も同じように異臭が気になったが、気のせいかと思った」と言っていました。
そしてその知り合いの前に並んでいた見ず知らずの人が「いやー、自分の前の人が相当臭かったんですよ」と言っており、その臭い人というのは実は自分の左隣でしてわきがの左隣で1時間半も過ごしてしまった事になります。

このわきがの臭さに比べたら1時間待ちのブースとか全然苦痛にもならず、午前中4つのブースを並ぶという任務はすべてこなし、要求の品すべてを購入してお開きとなりました。

初めて参加しましたが、紙袋をもって目が血走った人が多くてびびりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

長いお盆休みですが、仕事の事を思い出しました前のページ

PCを新調しました2008年版次のページ

関連記事

  1. 日記

    中国で寒さ対策の為にハクキンカイロを常用してみました

    こんにちは、寒さにはめっぽう弱いものです。寒さ対策としてカイロを常備し…

  2. 日記

    このブログについて今後の運営方法

    もともと雑記で始めたブログでした。いつしか中国赴任の寂しさを紛らわすよ…

  3. 日記

    いろいろ

    PCネタばかりですがいろいろと買っているのですが、更新を怠りしかも買っ…

  4. 日記

    ライチが会社の食堂で出てきました

    会社でライチが出だした。楊貴妃が愛したといわれるフルーツ界の宝…

  5. ユービット

    日記

    ピロリ菌検査で高松市の屋島総合病院へ行ってみた

    何度か記事にしていますが、わたくしピロリ菌に感染しています。本当に厄介…

  6. 日記

    中国のダブルナンバー車

    中国でも広東省でたまに見かけるダブルナンバー。これは国境が近くに有…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP