タイ

年越しタイ旅行から帰ってきました

この記事の目次

あぁ良き思い出のタイ旅行、今回で4回目の訪タイです。
今までバンコクしか足を踏み入れていなかったのですが、初めてパタヤにも行ってみました。

ワットポーの寝大仏
旅の思いではいろいろ有りましたので詳しい内容はゆくゆく記事にしていくと言う事で、今回は日程をさらっと書き記しておきたいと思います。

旅の日程

今回は年越しをタイでと言う事で12月29日から1月3日をタイで迎えました。この期間を半分パタヤ、半分バンコクで計画を練っていました。

12/29の日程

上海浦東国際空港からスワンナプーム国際空港へ、上海航空で移動。搭乗時間は4時間。
空港を出てすぐにSIMカードを仕入れる。AISのトラベルSIM
メトロリンク乗り場の近くに有る両替が高レートと情報を見たので換金。2763バーツ=1万円
そのままパタヤ行きのバスに乗る。

12/30の日程

パタヤ観光、しかし昨夜から気温の急激な変化のためか体調不良に。体がすごくしんどい。

12/31の日程

12時にはホテルをチェックアウト、しかし体調不良が続いているのでチェックアウト延長を試みるが断られる。バンコク移動だが大丈夫かと思いつつ移動を開始。
バンコクに到着後少しは良くなったかに思えた体を押してナナプラザへ。年越しの花火を眺める。

1/1の日程

寒気に加え下痢に見舞われる。しんどいのでホテルで1日を過ごす。夜に日本人の常駐している薬局で薬を処方してもらう。
夜に少しお土産を買い出しに出かける。

1/2の日程

下痢は止まり寒気もほぼ無くなった。倦怠感のみなので観光に出かける。体のことも考えてほとんどトゥクトゥクで移動をする。
昨夜仕入れた自撮り棒で自分の写真を撮りながら移動してみた。

1/3の日程

早朝6時に起床して空港へ移動。ホテルからメトロリンクが近いのが助かった。
空港に到着して手続きを終えると搭乗時間がギリギリだった。

と言うわけで本日中国の赴任先まで戻って来ました。
途中体調不良で全然楽しめなかった時間もあるが、自撮り棒を駆使した旅行が初めてで楽しく観光は出来たと思う。

4回目のタイでしたがまだまだ訪れていない場所もあるのでまたチャレンジして見たいですね。
またパタヤでは年越し時に盛大な花火を打ち上げるとのことで、これを見られなかったのは残念でした。
来年もチャレンジして見ようと思います。

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

タイで風邪薬購入年末年始をタイでバケーションしています前のページ

タイに到着後AISのトラベルSIMを購入しました次のページAISの店舗