日記

自分の甘えを正すためにはどうすれば良いのか

ブログを書いていてすこしバカなことを書いてみたりしているが今日はまじめに。

今の職場で仕事が新しい内容になりいろいろと覚えなければいけないことも多く、でも自分はミスが多い為このまま行くとやばいぞと自分でも危機感を持っています。

今の仕事に就く前にニート期間があり、やっと働き始めたと言うこともあるので必死にはなっているのだが凡ミスが多い。
それで久しぶりにこれを読み返してみた。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

自分なんかとは比べ物にならないくらい苦労もしている人はごまんといる中で、少し甘えが出ているのじゃないかと。
このままじゃダメだとおもい先ほどHSKの申し込みをした。
漢語水平考試

以前の日記で昔中国に留学経験があると書いていたが、帰国後全然使わないので忘れていっている。
なのでまた勉強を本格的に始めようと思い10月19日の試験に向けて少しでも勉強しよう。
1日1時間でもやっていって結果がどうなろうとも受ける決意をしました。

直接仕事と係わり合いはないけれども継続することを忘れていっているので…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

花火大会さびしい週末を過ごす前のページ

週末の楽しみはギョーザ定食です次のページギョーザ

関連記事

  1. 3/3の体温

    日記

    39度台の高熱が続いた4日間、中国で死にかけて再認識した大切なこと

    39度台の高熱にうなされて久しぶりに参りました。数日前から風邪の前兆が…

  2. 日記

    合コン

    僕は3年ほど前に上海に留学していました。その時一緒に部屋をシェアしてい…

  3. 激落ちくん消しゴム

    日記

    良く消え消しカスまとまる「激落ちくん」消しゴムを購入してみた

    昨年末日本に一時帰国したときにちょうどTwitterで話題になっていた…

  4. 日記

    中国で寒さ対策の為にハクキンカイロを常用してみました

    こんにちは、寒さにはめっぽう弱いものです。寒さ対策としてカイロを常備し…

  5. 土地家屋

    日記

    土地家屋の登記変更完了しました

    昨夜母親からLINE電話がかかってきた。何だろうと言う思いより、う…

  6. 日記

    一時帰国中に思う

    現在一時帰国中です。帰国後本社に出社報告をしているとメールで問…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP