日記

自分の甘えを正すためにはどうすれば良いのか

ブログを書いていてすこしバカなことを書いてみたりしているが今日はまじめに。

今の職場で仕事が新しい内容になりいろいろと覚えなければいけないことも多く、でも自分はミスが多い為このまま行くとやばいぞと自分でも危機感を持っています。

今の仕事に就く前にニート期間があり、やっと働き始めたと言うこともあるので必死にはなっているのだが凡ミスが多い。
それで久しぶりにこれを読み返してみた。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

自分なんかとは比べ物にならないくらい苦労もしている人はごまんといる中で、少し甘えが出ているのじゃないかと。
このままじゃダメだとおもい先ほどHSKの申し込みをした。
漢語水平考試

以前の日記で昔中国に留学経験があると書いていたが、帰国後全然使わないので忘れていっている。
なのでまた勉強を本格的に始めようと思い10月19日の試験に向けて少しでも勉強しよう。
1日1時間でもやっていって結果がどうなろうとも受ける決意をしました。

直接仕事と係わり合いはないけれども継続することを忘れていっているので…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

花火大会さびしい週末を過ごす前のページ

週末の楽しみはギョーザ定食です次のページギョーザ

関連記事

  1. 日記

    海外に住んでいて日本の銀行管理

    海外に生活拠点を移している人は日本での預金管理にネット照会で対応してい…

  2. 日記

    これはハングル?徳島県にある神代文字石碑を見に行ってきた

    実家にかえったら天気が思いっきり良かったのでツーリングも兼ねて徳島県ま…

  3. 帰国時の荷物

    日記

    一時帰国後仕事で大阪東京と出張です。

    中国はいま春節休暇に入っております。国定休暇は2/18から2/24まで…

  4. 日記

    一時帰国で使用した高速バスがアップグレードされていた

    毎回一時帰国後は本社出社を済ませると休暇をいただくようにしています。会…

  5. 日記

    終了?完了!?中国で日本の番組を見る場合の手立てにも注意が必要

    昨年のiHome騒動で海外在住者は日本の番組を見られる環境を再認識した…

  6. 日記

    帰国時のネット環境再考

    実家のネット回線がどうやら不通らしい…なんでこれに気づいたかと…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP