日記

自分の甘えを正すためにはどうすれば良いのか

ブログを書いていてすこしバカなことを書いてみたりしているが今日はまじめに。

今の職場で仕事が新しい内容になりいろいろと覚えなければいけないことも多く、でも自分はミスが多い為このまま行くとやばいぞと自分でも危機感を持っています。

今の仕事に就く前にニート期間があり、やっと働き始めたと言うこともあるので必死にはなっているのだが凡ミスが多い。
それで久しぶりにこれを読み返してみた。
ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

自分なんかとは比べ物にならないくらい苦労もしている人はごまんといる中で、少し甘えが出ているのじゃないかと。
このままじゃダメだとおもい先ほどHSKの申し込みをした。
漢語水平考試

以前の日記で昔中国に留学経験があると書いていたが、帰国後全然使わないので忘れていっている。
なのでまた勉強を本格的に始めようと思い10月19日の試験に向けて少しでも勉強しよう。
1日1時間でもやっていって結果がどうなろうとも受ける決意をしました。

直接仕事と係わり合いはないけれども継続することを忘れていっているので…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

花火大会さびしい週末を過ごす前のページ

週末の楽しみはギョーザ定食です次のページギョーザ

関連記事

  1. 日記

    徳島にある熊谷寺であじさい鑑賞してきた

    前回徳島県まで抜けて神代文字を見に行ったが、これだけで帰るのはもったい…

  2. 日記

    清明節

    本日は中国の清明節でお休みでした。赴任して3年…

  3. 餡餅雑煮

    日記

    香川県のお雑煮を見たことあるか?

    こんばんは、もう旧正月休暇を終えて中国に戻って来ている者です。…

  4. 日記

    Vostro1000のドライブが壊れたようです

    Vostro1000を買って約8カ月がたちます。まだこれから使い倒して…

  5. 日記

    雨季到来

    写真 2013-03-20 16 28 45 posted by (C…

  6. 日記

    中国で寒さ対策の為にハクキンカイロを常用してみました

    こんにちは、寒さにはめっぽう弱いものです。寒さ対策としてカイロを常備し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP