日記

Vostro1000でRamDiskを作成してみました

わが愛機Vostro1000、これを増強しようと思い2GB×2を購入。


それが今日届きました。早速取り付け。

32bit Windowsでは3.5GBまでしかメモリを認識しないと言われていますがVostro1000では2.5GB-VRAM(自分は256MB割り当て)までしか認識しません。
20080718_160646.jpg

あまったメモリ領域がもったいないのでRamDiskに挑戦です。
他のホームページで紹介されているのを参考にしてやっていきました。

ただしVostro1000ではいくつか手順を省略しています。

  1. メモリ追加
  2. Gavotte Ramdiskをダウンロード
  3. ram4g.regをダブルクリックしレジストリにパラメータを追加。
  4. RamDiskを起動
  5. InstallRamdiskをクリックしてOK

これで出来上がりました。

20080718_161442.jpg
こんな感じで出来上がっています。

後はTEMPフォルダに指定したりキャッシュ置き場にしたりPhotoshop、ライティングソフト、動画編集ソフトの割当先にしたりして終了です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

東京に移ってから初めてハードな1日だった前のページ

Vosro1000でRamDiskを追加した感想次のページ

関連記事

  1. 日記

    しつこい風邪

    ここ1週間以上風邪を拗らせておりました。風邪をひいて土日に寝て過ご…

  2. 日記

    日本一時帰国時の移動はこんな感じ

    毎回一時帰国した時は移動が1日がつぶれますねぇ。貴重な一時帰国の時…

  3. iPhone5s

    日記

    iPhone5sの不調?

    iPhone5sを手に入れてウキウキしている者です。毎日指紋ふきふ…

  4. 日記

    マンゴー

    今はまっています。すごくおいしいです。中国南部に住んでいるので安く…

  5. 日記

    2016年春節休暇に帰国する時航空券でトラブルがありました

    もうすぐ春節が迫っておりますね。中国に赴任されている方は一時帰国をされ…

  6. 日記

    PM2.5って江頭2:50じゃないよね

    こんばんわ!中国に早死にに来ているものです!!先週末は2連休と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP