中国

イオン中国での入社式

中国の学校は2学期制度。
9-1月で1学期、2-6月で1学期。従って今は学生さんは休みで有り、卒業後のシーズンですね。
卒業と言えば社会人として入社をされると思いますが、中国でイオンの入社式が行われたそうです。
イオンが中国で入社式 「顧客第一」呼びかける

中国でも入社式あるの?と思いましたが有るようですね。
イオンが中国で入社式 「顧客第一」呼びかける
[browser-shot width=”300″ url=”http://www.sankeibiz.jp/business/news/140708/bsd1407081827013-n1.htm”]
7月に入社式を行って9月から入社でしょうか。
日本式に7月から研修だーという事なんでしょうかねぇ。
ちなみにここ蘇州でも行われたみたいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

海外に住んでいて日本の銀行管理前のページ

蘇州でマンション見学 日系企業協賛物件次のページ

関連記事

  1. 中国

    デモの渦中

    自分の住んでいる地方で反日デモがあった。日本のニュースで伝えられている…

  2. 元宵節の花火

    中国

    19年に一度の奇跡

    こんにちは、毎週毎週雨で外出もままならないものです。中国に住ん…

  3. 戦闘能力53万のフリーザ様

    中国

    中国で淘宝(TAOBAO)にハマりなぜか「私の戦闘能力は530000です」な助手が参戦してきた

    中国で生活していると日本とちがい「やりたいこと」が出来ず「欲しい物も買…

  4. 中国

    中国にある出前一丁のお店

    中国と言っても香港近くの広東省一帯に限定されているとは思うが出前一丁を…

  5. 中国

    中国における自撮り文化圏に最適なSONYのデジカメDSC-KW1と自撮りの文化を見てみる

    最近日本でもスマホで自撮り出来る「自撮り棒」なる物が発売されています。…

  6. 中国

    中国で物を失くしても対応1つで気分が違う

    中国で今住んでいる場所には交通カードがありません。しかしよく行く深…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

New Posts

Blog ranking

にほんブログ村 海外生活ブログ 蘇州情報へ
スポンサードリンク

archive

PAGE TOP